歯科をお探しの方は鶴ヶ島,川越で痛くない治療に取り組んでいる当院へ

キッズスペース完備。お子さま連れの方もお気軽に来院出来る歯科です。

さくらの山歯科クリニックブログ

2018年2月13日 火曜日

食べ歩きin川越

こんにちは!!

寒い日が続いていいますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザも猛威を振るっているみたいですね(T ^ T)手洗いうがいをしっかりして、予防していきましょう!!!

さて、少し前のお話なのですが、川越へ食べ歩きをしてきました!!

川越と言ったら、『小江戸』と呼ばれる通り、古い街並みが残っているのが有名ですよね!
駅の方はだいぶ都心のような雰囲気ですが、昔の街並みを残しているのが、川越のいいところだなと感じでいます。

色々食べ歩きをしたのですが、
1枚目の写真のアイスクリーム屋さんが、とっても美味しかったです!!
PATATEというお店で、ほうじ茶味、抹茶味、そして川越のさつまいも味などから選べます。
私はほうじ茶味とさつまいも味にしました!
どちらもとっても濃厚な味で美味しかったですよ^ ^

その後、コロッケや味噌田楽、色々と試食をいただきまして、私が食べたいと言っていた、川越名物『いも恋』を食べて参りました!!

芋とあんことモチモチとした生地の相性がとってもよくて、寒い冬にはあったかいお菓子で私は大好きです!
サービスエリア等でも売られていたりしますので、良かったら一度お試しください(o^^o)

普段は駅前で物事を済ませてしまうことの多い川越ですが、久々に小江戸街並みに触れて、とても穏やかに1日を過ごせたように思います。

今回気になったけれど食べられなかったお店もたくさんあるので、次回は制覇していきたいです笑笑

皆さま、歯のことで何かお困りのことがございましたら、お気軽にお電話くださいね(^-^)
『久しぶりに虫歯がないかチェックしたい』などの、検診のご希望も承っております。

スタッフ一同、皆様のご来院をお待ちしております!

pic20180213003129_1.jpg

pic20180213003129_2.jpg

pic20180213003129_3.jpg

投稿者 さくらの山歯科クリニック

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に